子どもの気持ちがわからない、夫との会話がギクシャクする、
上司や部下との話がかみあわないなどと感じることはありませんか。

コミュニケーションが苦手だという方もぜひ聴く力を身につけましょう。
自己表現や自己主張など伝えることも大切ですが、
相手の気持ちや意図を理解することはコミュニケーションに欠かせません。

聴くことでコミュニケーションは双方向のやりとりとなり円滑になります。
日常的な人間関係の改善のためにも”聞き方のコツ”をぜひ学んでください。

日   程/2012年6月20日(水)10:30〜11:50

内   容/傾聴 〜聴くことの重要性や意味〜
          コミュニケーションをはばむ対応・聴く姿勢・聴き方他
受講料受 講 料/¥2,000円
定員定   員/6名(空4席