カウンセリングオフィスうららは名古屋で心理カウンセリング、メンタルヘルス対策や心理学講座などをおこなっております

 
はい。構いません。

 自分では大したことない、つまらないこと、些細なことと思うようなことでも、悩みや問題が大きすぎて話してもどうしようもない、ずっとそうだからあきらめている、話しても仕方ないとお感じのことでも、一度、お話にいらっしゃってみてはいかがですか。

 お話をされてみて、ご自身の心を鏡に映し出すように確認して改めて納得されることもありますし、どうしようもないと思っていた事実は変わらないにしても話していくことでだんだんと捉え方や考え方が変わり、気持ちまで変化していくこともあります。

 また、心がすっきりせずモヤモヤと晴れない、生きていて楽しくない、生きづらいなど具体的な問題があるわけではない場合でも大丈夫です。

 まずはお話をうかがい、あなたがどうなりたいのか、どんな問題があり、何が必要なのか、そのためにカウンセリングで何が提供でき、どう利用していけばいいかなど一緒に考え、必要に応じご提案もさせていただきます。そこで、疑問な点やわからないことなどはご質問いただきご納得いただくところからはじめさせていただきます。

 その他、ストレスがたまっているのでただ聴いてもらいたいという場合などにもぜひご利用下さい。お話いただいたことが外に漏れるご心配もございませんし、もちろん評価されることもございませんのでご安心してお話いただけます。

 
2006年04月05日  ↑ページトップへ